

忘れた頃にやってくる

天災は忘れた頃にやってくる

このブログ更新も忘れた頃にやってくる!

あ、更新(報告)しなきゃな、と思いつつあいてしまった約1か月


皆様いかがお過ごしでしょうか。

ということで早速報告

12月24日

オルデのゴールが見えてまいりました!!

進捗率でも75%を突破!!大分ゴールが見えてまいりました!!

22~23で氷河に出向いて収入がしょっぱいのは

証を取りにいったからです

いや~「希望の証がでないで苦労するだろうな」というのは想定してましたけど

証のトリガーでない

は想定してなかったよ!!

しかも2日いって結局証まだ取れてないよ!!

ということで、オルデ卒業してもまだレベルアップしません

年明けかな~?

ちなみに周りはみんな、必要貨幣が全部そろったら預ける

というタイプのようだけど

うちのような1段階ずつそろったら預ける人ってそんなにレアなのかな?

ミシックのアレキとかエンピの素材に比べたら

確かに鞄にはあまり負担掛からないけどさ

日付またぎもあるし、徐々に進化していく様を見るのもいいと思うんだけど

他にうちと同じ人います?w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

知ってました?

皆さんご存知でしょうが、レリックは最終段階で

いわゆる1万貨幣を手数料として要求されます。種類によって金種もいろいろだけどね

で、プシュケーなるものを一緒に渡すと

キックバックとして3000枚戻ってきます

このために、10000集めなければいけないものの、実際には

7000集めて、3000は借りて済まそう

というのが主流になっています

当然自力で10000あつめる猛者もいるでしょうけどw

これって要はプシュケーあれば安くあがるけど、別に高くてもいいなら

もってこなくてもいいよってことなんですよね

コレが、今は

10,000要求されるのは同じなんですが

プシュケーももってこなければ「いけない」

になってるんだそうです

なので、まぁ居ないとは思いますが

プシュケーとってくるより貨幣+3000枚の方が楽だわ~

っていう事ができないそうなんです



長くなりましたがコレを踏まえて表を改訂

進捗率をキックバック前提の進捗率にしました

11/25

一気に数字が上がった!!テンションもモチベもあがるぜ!!

今週末には50%行きそうだ!!

ちなみに先週の報告なかったネ

言い訳ですけど、表を改造してたらめんどくさくなった忘れてしまったので

先週は飛ばしました!!

さらに加えて、先週より必要とならなくなったトゥククを売り

バインを買いあさる作業も入っています。表にはそれも反映させてみました。

1ヶ月半で50%だから3ヶ月で完成?!

まぁ3000バインの借り手が見つかればだけどね(´・ω・`)


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

早い?遅い?

さて、恒例の進捗状況

ってか、進捗状況しかブログ書いてないんだけどね・・・

そのうちいろんな記事また書きますよw

11/11

早くも25%、すなわち1/4完成!!

おせーよwwwwwっていう人もいるかもですがイインデス

自分のこのペースで頑張ります!

1ヶ月弱で1/4ってことは2500万ぐらいですから

1億ぐらいまでのなら4ヶ月で完成できるペースですな~

さらにマロウが約1億かかるとして8ヶ月あれば99に出来ると!

と、同時に今まで経営していた大規模農園もどんどん閉園しています

今週でほぼ全部閉園かな!リアルマネーが浮くね!!


進捗から今週中にはおそらくトゥククがゴールを迎えます

今後はトゥククは売りに出して、オルデorバインを買う作業も

平行して行う感じになりますね~

当然ですが予定価格よりもトゥククを高く売れたり

バインorオルデを安く買えればゴールはより近いものとなります

頑張ろう!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お値段比較

ミシックはどれを作っても基本的に全部同じお値段

エンピは最後のシンダーかドロスかで差が出ます

そしてレリは言わずもがな一つ一つ全て値段が違います

必要貨幣が違うためですね


一昔前は「マンダウは一番安い。与一が一番高くてツライ」

これが一般常識(?)でした

それもコレも

バインは安くてオルデが高い

コレが理由だったんですね

そのため最終の1万貨幣がバインのものは安く、オルデのものは高かったわけです

それが今はというと

バインは若干値上がり、オルデは急激に値を下げ、トゥククは見る影も無い

んでは今の実勢価格だとどうなってるんだろう?

と思って比較表作ってみましたw

比較表

ごらんの結果に!

なんとアナイアが一番高かった!;;

いやね、安い部類ではないぽいな~とは思ってたけど

まさか一番高いとは・・・・

逆に未だに高いと思っていた与一とイージスがかなり順位落ちてますね~

かなり意外だった・・・w



さてさて、今週の進捗

11/4

このブログを見てる一部の奇特ありがたい方から

「最初の500枚ぐらいのはどうしたんだ?」という突っ込みがありましたので

今回から数字に入れてみました

実際最初の報告の時点ですでに1段階進んでたのですでに終わったものとしてたんですよ

ついでに現金で考えた場合での進捗率も出してみた

なんと早くも20%突破!!

最初の手持ちがあったとはいえ、約半月で20%ってことは5倍で2ヶ月半?

ってことは完成@2ヵ月後?

1月には75完成の日の目見れるかしら!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あと少し?

10月入ってしばらくして涼しい日が続いてきたせいか

カカオの冬毛への生え変わりに伴う抜け毛がすげーー;;

走り回るたびに舞い散る毛

撫でるたびにごっそり抜ける毛

もう部屋中毛だらけですよ!!

でも大分落ち着いてきました

後は下半身

あとはお尻まわりと後ろ足の辺りかな~

何しろだっこが死ぬほど嫌いなカカオ

グルーミングすることもままならず、ほぼ自然脱毛に頼る感じ!

まぁ来週ぐらいには一皮(毛)むけた綺麗な毛並みに戻るでしょ!
