スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンかデレか

カカオさんがうちに来てから早くも1ヶ月弱(3週間)が経ちました

どうすれば懐いてくれるのか?
どう接すればいいのか?

あれこれ試行錯誤しながらの3週間でしたw

そもそもが店員さんに
「1週間経ったら抱っこ解禁です!」
といわれたので抱っこしたら
次の日から、餌を上げようとケージに近づいただけで
ダッシュで逃げられるという切なさ( iдi )

どうすれば懐いてくれるのかな~と調べたところ
 餌は常にMAXあげないで、「この人に懐けば餌くれる」
 と思わせる
というのをみました

なるほど!

今までは常に餌はMAXにあって
「コイツに愛想振りまく必要は無いな!」
と思われてた節が(´・ω・`)

と、言うことで次の週からは規定(?)の量を常にあげる
という仕組みにして慣れさせました

当然その間は抱っこはおろか、なでるのも封印;;

そして約3週間がたち、ペットショップに改めて相談しに。

私 「抱っこしたらものすごい嫌がられて嫌われました;;」
店員「最初はそういうものですよ。毎日抱っこの訓練してくださいね」
私 「え?ものすごい嫌がってますけどいいんですか?(´・ω・`)」
店員「本当に嫌な時は啼きますから、そうじゃないければ訓練してくださいw」
私 「え?!啼くんですか?!」
店員「ええwですから訓練続けてくださいねw」
店員「訓練しないと、本当に抱っこ嫌いになっちゃいますからね~」

な!なんと!
良かれと思って封印してたのが逆効果になっているとは・・・・

よーーーーー!これからは毎日抱っこだぞ!!

抱っこついで(?)に久々にケージの外に!

今日ははじめての和室!
コタツの前でびくびくのカカオさんでしたw
ここは何処かね?;;
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。